家計が火の車すぎてビビる|事業資金から補填で急場しのぎ


嫁から緊急に電話がありました。

完全放置プレイ中の勤務先会社からの入金口座が、あと住宅ローンのボーナス分と車三台分の保険を払ったら、マイナスになるとのことです。

ヤバい(笑)

勤務先会社の給料口座は、基本放置なんですが、嫁が年数回記帳にいっており、エマージェンシーを発見しました。

そりゃ、年収600万円弱で、子供二人が県外の大学に行ってたら、そうなりますわ。

危ない危ない。

仕方ないので、ブログメディア運営の入金口座から数十万円を補填しておきました。

資金を無課税で動かせるのは、個人事業のよいとこですね。

ホント、別収入があって助かりますよ。

これ、会社の給料だけで生活している人って、どうやって子供の教育費を工面してるんですかね。