この週末は新サイト開設終了したから経費消化ランチを楽しんだ


この週末は娘が帰省(ついでに義父も来た)したので、経費消化ランチにいきました。

夏に稼ぎすぎたので、このままだと税金が大変ですから、グルメ記事に投資です。

地元の有名な海鮮丼とか…


地産地消の贅沢バイキングとかですね。

旨かった~


リブートした第三サイトはどんどん検索上位化が進んでおり、好調。


新規開設した提携モバイルサイトも、まだ流入主体はSNSながら、検索流入も始まり、たぶん良いスタートアップになりました。

ただ、提携メーカーサイトや提携ブランドサイトは落ち着いた感があり、まぁ春まではボチボチペースになりそうです。

今月は、この既存2サイトの過去記事強化がメインですかね。

並行して、2020年ブレイク予定の新サイトの雛型なんかも作っていきます。

メディア運営は、こぎ続けないと沈んでしまいますので、覚悟を据えてこぎ続けますよ。

しんどいですが、将来の暗い地方中小企業にしがみついて、不平不満を垂れ流す人生よりかは、ずっと清々しいですからね。