2018年12月16日から始まったグーグル検索アルゴリズム更新が本格化


2018年12月16日から始まった、Google検索アルゴリズムの更新が本格化してきました。

けっこうなちゃぶ台返しで、ウチのコンテンツも大回転しています。

とりあえず、6ドメインにリスクヘッジしてあるので、ビッグワードをロスト、にはなってません。

だいたい2~3ドメインで多重占拠を維持してます。順番はぐるぐる入れ替わってますが。

まぁ、こんな時はジタバタしてもしかありません。

アルゴリズム更新で揺れている時はら過去記事のリライトは停止し、新規記事を入れていくのが鉄板です。

あっ、ちなみにコアアルゴリズム更新ではなく、サジェストワードの一斉入れ換えみたいですね。

Google検索は、常にゆっくりと出現と消滅を繰り返す、宇宙みたいなもんでしょうか。


そんなこんなで、「卵かけご飯」のコンテンツを作りました。しばらく、卵かけご飯は食べたくない(笑)