もうGoogle変動やめて!と言いたくなるような記録的アップデート


なんなんですかね。この数値(笑)

「もうGoogleやめて!」という悲鳴が、世界中のWEB関係者から聞こえてきそうです。

僕のメインターゲットにしているカテゴリーは、健康アップデート対象となっただけあり、そりゃもう物凄いことになってますよ。

とりあえず、提携メーカーサイトや提携ブランドサイトがビッグワードの一ページ目にいるのが、もはや奇跡ですね。

競合は、一部上場企業とか、出版社・新聞社のサイトばっか。

けっこう良質な中小サイトもバンバン圏外に飛ばされてますね。

そして、大手のパクりメディア、じゃくてキュレーションメディアなんかがゾンビみたいに息を吹き返してます。

んーと、何がやりたいの?

みたいになってきましたが、傍観モードですね。

そろそろ、BINGエンジンへの最適化も始めたほうがいいかもです。

米Yahoo!は、検索エンジンをBINGに乗り換えましたしね。