東京の一流国立大女子が入社試験を受けにきたので面接官を拒否したよ


僕が勤務する衰退して潰れそうな会社は、ほんと良くない状況なので、若い社員が逃げるように次々と辞めていきます。

実際、夏以降、四人も辞めてしまいます。そして、内定していた二名の新卒の大卒就職予定者も、どこかで内情を聞いたのか、二名とも辞退してきました。

バレたか(笑)

さらに、地元の高校のブラックリストに載ったみたいで、高校からの就職斡旋もなくなりました。

マズすぎる(笑)

あっ、ちなみに、僕が勤務する会社の実際の現状はこちらです。

▼衰退する会社の特徴

衰退する潰れる会社の特徴と前兆【実話】社長や社員の空気・雰囲気は?

相当、悲惨な内容ですが、盛りつけなしのそのまんまの実状です。

さて、そんな来年の人事計画も破綻した状況で、知り合いのつてで、東京の一流国立大女子が入社試験を受けにきました。

まぁ、大学の偏差値を見れば能力的には問題ないので、現場で一日研修をして面接試験のかわりにするという、なし崩し的なやつです。

いちおう、現場長の立場の僕なので、本来は面接をしないといけないのですが、やんわりと断りました。

大学四年生というと、娘と同い年だし、そんな未来のある若者を、現状のこの会社に就職させるのは、もはや社会悪ですよ。

面接官したら、絶対に止めてしまう(笑)

そんなことで、たぶんその大学四年生女子は入社してくるんでしょうが、就職した後には、パワハラ・モラハラ…時々セクハラの、ハラハラ新入社員生活が待っているでしょう。

絶対に辞めると思う。

だって、この会社、役員さんやら管理職の方々のお子さんが、誰一人就職してこないレベルに無理ゲーですから。