55歳で給与大幅カットの上司は陸戦強襲型ガンタンクなみに未来がない


昨日は、僕が勤務する衰退して潰れそうな会社の、55歳で給与大幅カット(通称:手取り15万円の刑)になった、管理職の上司二名とあれこれ作業しました。

お二人とも、住宅ローンや子育て途中での給与大幅カットで、かなり困窮しているようです。

そりゃそうですよね。

入社の時は定年までちゃんと面倒を見る、という条件だったんですから、それを基準にして人生設計をしますから。

まぁ、残念ながら、途中で会社自体が他社に買収されたのだから、ルール変更も仕方ない部分もありますが。

あっ、僕が勤務する会社の実際の現状はこちらです。どうぞ、ご参照ください。けっこう悲惨ですが、盛りつけなしのそのまんまの実状です。

▼衰退する会社の特徴

衰退する潰れる会社の特徴と前兆【実話】社長や社員の空気・雰囲気は?

さて、そんな、上司たちの今後の展望(ほぼ愚痴ですね)を聞いていると、「MSイグルー2|重力戦線」の最終話に登場した…

RTX-440 陸戦強襲型ガンタンクとダブってしまいます。

未来を絶ち切られた悲運のモビルタンクですね。

▼MSイグルーって?

【MSイグルー】黙示録0079&1年戦争秘録&重力戦線|動画・主題歌CD・MSガンプラグッズ紹介



僕も、なんかガンタンクは好きで、プラモデルなんかも作ってます。

▼ガンタンクのガンプラ作例

【RX-75ガンタンク】初心者向きのガンプラ(HGUC)の作り方・塗装例・レビュー

▼ガンプラの全てはこちら

【ガンプラ全一覧】初心者におすすめのかっこいい宇宙世紀登場機体(HGUC・MG・RG)を徹底紹介

すみません。なんか大幅に話はそれ、SEO的な内部リンクとか貼ってしまいました(笑)

話を元に戻すと、上司はずいぶん経済的に困っているようで…

「こっそりバイトをしたい」

とか、かなり追い詰められていました。

うーん、アルバイトは会社の副業禁止規定でダメだし、そもそも労働収入なので、限界がありますよね。

会社の仕事のあと、疲れた身体で毎日数時間アルバイトをしても、月に数万円程度にしかならないので、やめたほうがいいです。

やるんだったら、絶対にブログ権利収入事業がおすすめなんですけどね。

権利収入だと雑所得になるので、副収入だけど副業にはなりませんし。

もちろん、上司には黙ってましたけど。

読者のみなさんは、是非とも下記コンテンツをご一読いただき、困窮しない将来の参考にしてください。

▼労働収入の限界について

まだ働いて消耗してんの?|労働収入が権利収入に絶対勝てない理論を解説

▼ブログ運営はノアの方舟か

個人WEBメディアは現代のノアの方舟になるのか

▼2018年以降のブロガーの将来

2018年以降プロブロガーの将来性は明るいの?本音を言っちゃうよ