やってらんねぇ!ブロガー稼業はほぼ終了のお知らせ|メディア運営に主軸をおくよ


はい、またですね。

今日からグーグルコアアルゴリズムの更新が始まったみたいですね。

もうね、個人のサイトは完全に潰されてますよ。

専門サイトのウチのメインサイトもガッタガタのボロボロですわ。

ウチのメインサイト、日本三位以上のアスリート達だけが執筆した、完全オリジナルの優良記事600記事ですよ。

なんで、オリジナルの一次情報が、パクリのパクリ運行の、実践もともなわない、または、ちょっとだけともなっても日本のトップになってないような中途半端なネットライターが書いた二次情報に負けるわけ?

ほんと、キュレーションメディア・パクリメディアとか、消えればいいのに、グーグルは大事にするのね。

ごめんなさいだけど、実世界では遥か足下の石ころ程度の人たちと張り合うのは、もうやめるよ。

ということで、メインサイトは固定読者用に骨格記事だけは残しつつ、あとは提携メーカー・ブランドサイトに301リダイレクトね。

個人ブロガーとしては、ほぼほぼ活動は終了です。

いい機会なんで、ちょっと伏字で言いたいこと言っちゃう(笑)

おい、「なか●まきん●くんブログ」、アスリートとしては無実績だけど、いちおう著名人でしょ。だめだよ、法人サイトがSEOに強いからって、ダミーのサプリ会社のドメイン作ってブログなんかしたら。

おい、「筋肉ユーチューバー・ぷろ●んブログ」、お前、記事なんて書いてないやんけ。安っいネットライターにパクリ記事を書かせてるなよ。しかも、ウチの記事、写真ごとパクって怒って連絡したらビビッて消してるやん。

おい。「ゴリ●ディア」、いちおう法人ショップサイトやけど、会社作っただけで何にも売ってない空店舗やんけ。それらしく「送料について」とかのページつくんなや。単にグーグルを騙してるだけやん。というか、執筆者、チャンピオンを名乗ってるけど、世田谷区チャンピオンやんけ。全日本チャンピオンのフリすんなや。

おい、「OL●VA」、何がプロトレーナー監修サイトや、書いてんのネットのパクリライターやんけ。しかも、ウチの記事、誤字ごとパクってるから怒って連絡したら、速攻書き直して開きなおんなや。しかも、監修トレーナー、日本トップクラスのアスリート一人もおらんやんけ。

おい、「TOR●MO」、朝日新聞主催の専門サイトが、ウチの記事パクんなや。一部上場企業にパクリやられたら、個人はたまったもんとちゃうで。お前らはDeNAか。

おい、「小●館のサイト群」、お前ら、中身DeNAやんけ(笑)。開設時に執筆依頼とかしてくんなや。もう、あんたらとは縁を切ったんや。

あぁーすっきりした。

あっ、ちなみにこのブログは続行ね。そもそも収益化はそんなに考えてないからね。

好きなこと書くよ。