【プレデターフィギュア】最新作公開にむけグッズおさらい(1・2・AVP・AVP2・プレデターズ)

pc_detail_4.jpg

前作プレデターズ公開からもう何年も経ち、来年にはシリーズ最新作が噂されるプレデターです。同シリーズと言えば、プレデター1、2、AVP、AVP2、プレデターズと作品ごとに個性豊かなプレデターたちが暴れまわったことで人気を得ています。

そして、一貫しているのは「戦う意志のある強者としか戦わない」という侍魂のある設定なのですが、数多くのファンがいるのは、この男気溢れるキャラ設定に起因しているのではないでしょうか。

最新作が待てないあなたに、おさらいの意味もかねて、プレデターグッズを一挙にご紹介します!


まずは動画でおさらいからしていきましょう!

動画を見て、興奮が蘇ってきたところで、さっそくプレデターのかっこいいフィギュアからご紹介していきます。

■プレデターのフィギュア紹介




まずは元祖プレデターです。灼熱のジャングルに現れてシュワちゃんと死闘を繰り広げたウォーリアー/ジャングルハンターがこちらです。


プレデター2の戦場はアスファルトジャングルでしたが、その主役となったのはハンタープレデターと呼ばれるシリーズで最も軽武装のプレデターでした。



プレデター2でラストに登場したプレデターの長、エルダープレデターにはしびれましたね。


そして、AVPに登場したプレデター族の王子……唯一人間と共闘したのがスカー・プレデターですが、貴族らしく装甲も豪華です。


スカートともに成人の儀式を受けたのがチョッパーとケルティック……二人共エイリアンに倒されてしまいました。



こちらはAVP2に登場したプレデターウルフですが、全シリーズ中最強では?との呼び声が高いプロ中のプロです。



とりあえず、現在最後の作品となっているプレデターズに登場したのがクラシックプレデターです。上位種の新プレデターにボコボコにされながらも不屈の闘志を見せてくれました。

▼Amazonでプレデターフィギュアを見る

Amazonプレデターフィギュア一覧

■プレデターのグッズ


さて、ここからはグッズ紹介です。カタログ形式でズラズラっと並べておきますので、ご興味のある方リンク先をご参照ください。
















最後にご紹介するのがPS3用のソフトです。北米限定品なので、海外から取り寄せて購入しましたが、かなりリアルで面白いです。血と肉が飛び散る描写があるので18歳以上限定です。


お気に入りのプレデターフィギュア&グッズが見つかりましたら幸いです。