会社実印(代表者之印)をネットの判子屋さんで発注|即日発送で便利


昨夜は会社設立(個人事業の法人化)でお世話になる司法書士さんと初顔合わせ&具体的な打ち合わせでした。

主に会社定款の素案の確認とか、今後の流れとかです。

ちなみに、定款は書面で作ると収入印紙代など7万円ほどかかるので、CDに焼き付けて提出する電子定款(0円)がずいぶんお得です。

あとは、事業目的の決定とかですが、

「WEBサイトの企画・構築・デザイン・制作・運営・メンテナンス」

にしようかなと思います。

来月1日を会社設立日にする予定なので、けっこうバタバタでいろんなものを揃えないといけませんが、まずは会社実印(代表者之印)です。

一週間たらずで印鑑を用意しないといけないので、ちょっと焦りましたが、ネットの判子屋さんだと、即日発送可能で余裕で間に合いそうです。



これですね。

お店のサイト上で書体やサイズなどサンプル画像で確認できるので便利です。

ちなみに、最初の画像は、ウチの法人実印のサンプル画像です(セキュリティ上ぼかしをかけてます)。

印鑑が届いたら、代表者のゼロ口座を作り、そこへ出資者が入金…

という流れで進んでいきます。