2018年9月13日に始まった超特大Google変動|生きるために絨毯爆撃中


2018年9月13日に始まったGoogle検索アルゴリズムの更新は、変動数値20越えの超特大変動になりました。


これですね。変動数値20越えということは、検索一位のコンテンツが3ページ目まで飛んでしまうレベルの、ちょっと普通では考えられない規模の変動です。

どうやら、YMYLを中心に、金融・就職・健康関係が震源地みたいです。

ウチのコンテンツ群も健康からみなので、関連カテゴリーにおいて、異常な順位変動を観測してます。

これは、破産者や倒産社が出るレベルにえげつないですね。

特に個人アフィリエイトサイトは、もう生き残る術がないのではないでしょうか。

幸い、ウチは提携メーカーサイト、提携ブランドサイト、自社サイトともに上昇傾向です。

特に提携メーカーサイトはさらに強くなり、ビッグワードでも1~3位の多重占拠になってきました。

もはや、検索一ページ目に入る難易度を自分で上げてる感じですが、新規の提携ブランドサイトもしっかり一ページ目に上がってます。


そんなことで、少し胸は痛みますが、さらなる多重占拠を狙い、各サイト群に新規コンテンツを大量投下し、絨毯爆撃を開始しました。

さすがに、こんなのは一方的すぎるかもしれませんが…

好機に徹底的に敵の心を折るのは勝負の鉄則ですから。

そして、正々堂々とした勝負の結果ですから、仕方がありません。

焼かれる者たちに、神の祝福を。