2018年8月Googleコアアルゴリズム変更|小さな世界の価値観を忘れない


2018年8月1日にはじまったGoogle検索順位の大変動は、コアアルゴリズム更新によるものとGoogleから公式アナウンスがありましたね。

とくに、健康・美容関連のジャンルは「健康アップデート」のさらなる強化により阿鼻叫喚のありさまのようです。

なかでも、キュレーションサイトやアフィリエイトサイトを中心に順位ががた落ちしているようです。

まぁ、それはそれで、正しいことだと思いますが。



けっこうエグい変動数値がでてますが、たぶん20を越える大激震になるのではないでしょうか。

ウチの提携サイトは、バリバリのメーカ公式サイトで、さらにあちらもこちらも元日本代表の執筆者ランクを持っているので…

爆上げです(笑)

それこそ、バケツの底が抜けたような感じですね。

ありがたいことです。

こんな時に一番大切なのが、儲けに走らないことですね。

Googleアルゴリズムの基本は「稼ごうとすればするだけ稼げなくなるラビリンス」ですから。

さて、そんなことで、僕が暮らす小さな世界の価値観とは感性がかけ離れつつあります。

そりゃそうですよね。

年に一回の数千円の昇給分(月あたり)が、寝てる間に自動で入ってくる状態ですから。

でも、今のラッシュに溺れることなく、小さな世界の価値観を保ち続けるように頑張ります。