サーバーのマシン乗せ換えとメモリ増設と第三サイトの補強


昨日は会社の仕事が休みだったので、くっそ忙しかったです。

週末にメインサイトのサーバーマシンの乗せ換え→ハングアップ連発で、コンテンツ作りよりも、そちらの負荷軽減対策なんかに時間をとられました。

結局、メインサイトが急成長でアクセスにマシンが追いついてないみたいです。

なので、メモリを二倍に増設することにしました。

あとは、ペラサイト合体した第三サイトの整備と新規コンテンツ作成ですね。

ペラサイト合体したとたんに、検索順位が上がりはじめて笑いました。

やっぱ、もうペラサイトは駄目っすね。

おかげで、運営サイトも5サイトにスリムアップしたので、ちょっと気持ちも楽になりました。

さぁ、また今日から会社のお仕事ちゃんです。

あんまり深く考えると辞めたくなるので(笑)

健康のため、厚生年金のため、各種サラリーマン優遇政策の恩恵のため頑張りますよ。