過去記事を一斉にリライト更新|ドメイン評価を上げる地味で確実な作業


この週末はお店を開いたり、第三サイトをリニューアルしたりとかなり忙しくしてました。

隙間時間で旧メインサイトの二年前の過去記事をリライト更新したりもしてたので…

一日12時間労働の土日でした。

うーん、これができるのは、やっぱり自分の事業だからですね。

いくら綺麗事を言っても、人の会社のためにはこんな努力しませんもんね。

しかし、あれですね。

過去記事リライト更新って、すごく地味な作業なんですが、SEO的にはボディーブローみたいに効きますね。

100記事ほどリライトしただけですが、じわーっとPVが15%アップです。

きっとドメイン評価が上がって、ミドルやスモールあたりをコツコツ拾っているんでしょう。

もちろん、リライトした記事にはビッグワードのコンテンツへのリンクももれなく追加したので、そちらもジリジリっと上がってくるんじゃないかと推測してます。