ネット起業は稲妻速度で一日で成る|不動産も設備も投資もいらない


数日前にも書きましたが、どうも勤務先の会社の雲行きが怪しいので、どうしたもんかと考えました。

すぐにどうこうではないですが、五年後にはどうなっているやら、という感じです。

現在のメディア運営だけだと、変動要素が大きいので、何か別の事業も興しとかないとね…

ということで、金曜日の夕方に思いついて土曜日のお昼にはお店を開店しました(笑)

やっぱり、ネット起業って速いですね。

不動産も設備も投資もいりませんからね。

必要なのは、自分の脳ミソにストックされた技術だけです。

最近、グーグルbloggerベースの第三サイトをリニューアルしたりで、完全レスポンシブのテンプレート=VASTER2を使いこなせるようになりました。


ワードプレスと違い、bloggerには便利なプラグインはないし、テンプレートなんかも英語バージョンだしで、結局、サイトデザインは上のようなCSSをマニュアル入力です。

理解できるようになるまで、ゲボチンしそうになりましたけどね(笑)

だいたい理解できるようになったので、ホームページ制作代行のお店を開店です。

勉強したことは活かさないともったいないですから。

とは言え、運営するメディア群や商用SNSで拡散したら、えらいことになりそうなので、しばらくはひっそりしときます。

まぁ、月に数件くらいがちょうどいいですかね。

本業とか会社の仕事とか、色々忙しいですから。

昨日も今日も会社の仕事が休みなので、ほぼPC缶詰めで過ごしましたが、今からちょっと美味しいものでも食べて昼寝します。