今を強く生きるために将来の覚悟を決める|自己紹介にかえて


傾斜していく地方経済に浮かぶ、一族経営地方中小企業に勤めていると、ほんとうんざりするものを見せつけられます。

まぁ、万年係長で踏みとどまる努力をしている僕も、55歳には無理やり管理職にされ、残業代は完全カット(今でもサービス残業ばっかですが)、さらには給与大幅カットで「手取り15万円の刑」ですが。

毎年毎年、お世話になってきた上司や先輩方が、生活を人質にとられ、やむなく不当リストラを受ける姿を見ていると、自分の番がきた時のことを思い、憂鬱になります。

乗っ取られた会社の社員の扱いなんて、そんなもんなんでしょうね。

乗っ取ったほうは、愛着なんてないから、社員の人生や誇りなども銭勘定でしか見てないです。

さて、そんなことで、七年後のリストラに備えるべくWEBメディア7サイトを開設、おかげさまで順調ですが、さらに強く生きるために、七年後の覚悟を決めようと考えています。

辞めて独立します。

ただし、ただでは辞めませんけどね。

もちろん、個人が普通に抵抗しても勝てっこありませんので、会社名関連キーワード全てで検索上位を占拠する「商標落としサイト」もばっちり準備中です。

▼商標落としとは?

会社の違法労働・不当減給・不法リストラ解雇にサラリーマンが負けない方法


会社内では「こいつを怒らせるとヤバい」という烙印を押されてますので、まぁまぁ良い扱いを今は受けていますが…

想像以上にヤバいですよ(笑)

イメージはネットフィールドのスナイパーなので、このブログは「南の島から狙撃中」です。

仕事とは全然関係ない分野で…対人格闘競技で元日本代表なんかもやっていましたので、基本的な考え方は「やられるからやるでは甘い、やられる前にやる、確実に容赦なく」という感じです。

何かの縁で当サイトを訪れてくださった方々は、是非、その過程をご覧いただけましたら幸いです。

【基本スペック】

最終学歴:国立大学
第一職業:会社員
第二職業:メディア運営(妻名義)
第三職業:施設運営(妻名義)
第四職業:SEOライター(文字単価10円)
第五職業:DeNA外部ディレクター(休業中)
※DeNAメディア群が壊滅したため

運営サイト:7サイト
業務提携:AmazonJAPANなど多数