息子が帰省するので楽天通販で購入した高級食材(訳あり)をご紹介


東京の大学に競技進学している息子が帰省するので、楽天通販で高級食材を購入しました。

今年前半は大学一年生ながら東日本チャンピオンと大躍進でしたが、全日本選手権ではメダル奪取ならず、間もなく臥薪嘗胆の新年度を迎えます。

来年度は全日本選手権のメダルを奪取して、人生を切り開けよ、ということで、久々に帰省する息子には訳なしの高級食材を食べさせたいのですが、そこは「ステイハングリー」の意味も込めて、訳あり品にとどめておきました。


まずは、こちらの神戸牛赤身肉のすき焼きです。高タンパク質低カロリーでヘルシーな上、柔らかくて美味しいので、何度もリピート購入しています。


こちらは、今回初挑戦の神戸牛ステーキの端切れセットです。高級なのか高級じゃないのか、ちょっとわかんないですが(笑)


あと、息子は僕の作るカレーが大好きなので、頑張って作ります。


そして、こちらも定期購入の定番品ですが、安くて美味しいので気に入ってます。やっぱり、本物のイベリコ豚は香りが違いますね。

スーパーとかで売られているのは、だいたい人工飼料飼育のセポですが、こちらは天然飼料飼育のセポ・デ・カンポです。


肉ばっかりだと飽きてしまいますので、いつもの天然車海老フライも買っておきました。

同封されている説明書きに「人は慣れてしまうので、美味しいものは時々にしましょう」と書いてありますので、その通りにして正月以来です。


最後はこちらの国産訳ありうなぎです。単にカットミス品なので、味は全くかわりません。

少し前に、中国産の最高級うなぎと食べ比べをしましたが、やっぱり国産は香りが全然違います。

ていうか、5日間で食べきれるか、ちょっと心配(笑)