ブルーオーシャン商標キーワードを攻略開始|重厚コンテンツ+ペラサイト


新規参入することにした、とある高額商品の「商標キーワード落とし」を開始しました。

「コロニー落とし」みたいで感じ悪いですが(笑)

「商標キーワード」は公式保護アルゴリズムで守られているので、メーカーサイトや公式代理店サイトが圧倒的に強いのですが、紹介コンテンツ枠が1ページ目にだいたい二枠あります。

そこを狙います。

なので、ドメインパワーの高いメインサイトとサブサイトで重厚コンテンツを作っています。

公式と違い、第三者の主観的な感想なので、公式や代理店が使えない「効果があります」が使えるのが強みですかね。

実際、これから再び日本代表を目指す自分自身、現東日本王者の息子が使っていきますから、そこらのキュレーション系メディア・ブログには絶対に負けないでしょう。

加えて、商標をドメインに含んだペラサイトも作成予定です。まぁ、局地制圧用のヘリ空母みたいなもんです。


と言っても、ブレイク前のレアアイテムですから、「商標落とし」は第二目標にし、大量のPVがあるメインサイトやサブサイトから情報発信をし、まずは認知度を高めるのが第一目標です。

うまくいくか、いかないか、運の部分も大きいですが、投資にかかるのは自分の時間だけなんで、ノーリスクハイリターンなチャレンジです。