楽しく職場で過ごすための秘策|あれさえやめればOK

image


楽しく職場で過ごせてますか?

僕は、10年ほど前に思いついた「ある事」をはじめてから、職場で感じるほとんどのストレスを感じなくなりましたので、その秘策をご紹介します。

きっかけは、日本代表としてアジア選手権や世界選手権に出場していた頃です。

国際大会に出場するためには、一週間以上の休みが必要なので、一年に二回の休暇を(といっても有給を使っただけ)とったのですが…

見事にボーナスの査定が激減。

それまでは、平均+0.5カ月くらいの査定だったのが、平均しかもらえませんでした。

以降、もうそんなのに振り回されるのが嫌になったので、一回も給与明細も賞与明細も見ていません。

すると、職場でのいろんなストレス源が嘘のようになくなりました。

小さな世界で、誰にどう思われようが、別にどうでもよくなるんですよね。

そして、そこには、たいしたキャッシュフローもありませんし。

そんなことで、10年前から昇給してんだか、してないんだか、さっぱりわかりません(笑)

最近は、給料の口座も放置プレイなので、残高がいくらあるかも、ちょっとよくわかりません(笑)

あっ、でも年に一回は確定申告のために源泉徴収を見るので、なんとなく給料は把握してます。

ということで、職場のストレスを軽減したい方に、おすすめのマル秘テクニックです。

ぜひ、お試しください。

会社ではなく、社会に認められる努力をしたほうが、より豊かで明るい人生が歩めますよ!