httpsプラットフォームに移行し完全レスポシブ化完了|でもまだ混在コンテンツ



もはわオワコンのライブドアブログから間一髪脱出し、こちらのhttpsプラットフォームのBloggerに移行しました。

テンプレートも外部テンプレートの完全レスポシブのものを適用し、バッチリです。

が、画像出力元はライブドアブログのままなので、画像URLがhttpのままなので混在コンテンツとして緑の鍵マークがでません。

ほんと、ライブドアブログはやる気なしですね。

はてなブログなんかはまだSSL化してませんが、画像URLはhttpsに置き換わってます。ブログサービス全体をSSL化するつもりだからですね。

ライブドアブログは、もうその気ゼロみたいです。

そんなことで、こちらに移行したコンテンツの画像張り替えをしなくてはいけませんが…

膨大すぎるので、検索に当たっている50記事だけにしようと思います。

とりあえず、混在コンテンツであろうが、URLの最初の五文字がhttpsだったらOK、とグーグルが公言しているのでセーフです。