プチ夫婦喧嘩|仕事と家事の仕切りをきっちりするのが大切

[画像:00f6410a-s.jpg]

昨日は久しぶりに夫婦喧嘩…軽くですけどね。

ことの発端は、昨日、会社の仕事終了後、近所のスーパーでブログ記事用の食材を購入していたら…

妻からラインでお買い物のお使いのお願いがあり、「無理」と断ったので。

僕の感覚からすると、仕事の買い出しのついでに家の買い物をするのは公私混同でNG。

例えば、会社の仕事中に家の買い物します?

しませんよね。

それと一緒です。

あと、食材はブログ運営の経費で買うので、家計とは混ぜたくないし、レジを二回に分けるの面倒臭いし。

というか、会社の買い出しの経費で家の買い物したら、犯罪だし解雇ですよね。

まぁ、妻的には、ブログの仕事と家の用事の仕切りがあんまりわかってなかったみたいなので、いい機会なので説明しておきました。

今日は妻とお出かけですが、僕にとってはあくまでブログ記事の取材です。

検索ボリュームのない場所にはいかないし、収益性のない食事や買い物はしません。

ブログの仕事は家の事と距離が近いので、ついごちゃまぜにしがちですが、公私混同しないように、頭のなかに仕切りをすることが大切です。