キラーコンテンツを持つことの強み|いわゆるブルーオーシャン

image

ブログメディアを運営し、収益化を図る場合の絶対的な柱となるのは、検索ボリュームの大きいビッグワードやミドルワードで検索上位表示を狙うのが絶対で唯一の方法です。

そして、ドメインに力がついたら、ウルトラビッグワードを獲るのが安定収入に到る定石ですが、これらのワードは当然に競合も強く…

血で血を洗う、いわゆるレッドオーシャンと呼ばれています。

レッドオーシャンを渡りきるのは、正直、気の遠くなるような努力・コンテンツの蓄積が必要です。

しかしながら、様々なワードでコンテンツを作っていくなかで、検索ボリュームが大きいにも関わらず、意外なほど競合が少なく、収益性も高いコンテンツを見つけることがあります。

いわゆるブルーオーシャンというやつです。

それを見つけたら、死にもの狂いで検索一位を獲りにいきましょう。

実際、僕のメインサイトでも、全収益の20%近くを稼いでいるのは、サイトテーマとは全く関係のない、あるワードの一記事だったりします。

これが、キラーコンテンツというやつです。



楽天が穴場商品を教えてくれるので、メインサイトでも書いてますが、100回に一回くらいはキラーコンテンツが生まれます。