最近ゲンナリしたこととこれから起こりそうなイヤラシイこと

image


昨夜はいつもの「たじまや」さんで購入したハンバーグでした。

いつもながら絶品です。

さて、最近、ゲンナリすることがありました。

僕が勤めている会社は、55歳で強制的に契約社員になり経済的に切り捨てられるシステムなのですが、入社以来お世話になっている方々が次々とそうなっています。

憤慨して辞める方、生活のために我慢する方、さまざまですが、見るに耐えません。

次は、リストラです。

ちらほらと、そんな噂も聞こえてきます。

10年ほど前にもリストラがあり、その時は対象年齢ではなかったので、悲惨な様子を傍観していました。

50前後の方々と子持ち主婦が対象でしたので。

まぁ、それからも断続的に妊娠解雇はあり、何人もの部下が泣きながら辞めていきました。

いよいよ、僕もリストラ対象年齢になったので、その心づもりをしないといけません。

というか、そのためにブログメディアを立ち上げてきたんですけどね。

とりあえず、指名されたらジタバタせずに受け入れようと思います。

もちろん、会社名で検索1ページ目をとり、焼き払えるだけ焼き払いますが(笑)

そんなことで、今日も早朝からコツコツ努力です。