ブログが成熟したら新規記事更新は抑える|寿司は握りすぎても食べきれない

[画像:98fe1870-s.jpg]

ブログドメインが若く、記事数も少ないうちは、とにかく書けるキーワードは片っ端から書き尽くしていくべきです。

まずは、グーグルの評価を上げて検索流入トラフィックを増加させるのが至上命題ですから。

しかしながら、100万PV/月を越えるあたりからは、検索流入だけでなく固定読者を意識する必要があります。

ウチのメインサイトの場合、検索流入80%、SNS経由や固定読者が20%ですが、たかが20%をあなどってはいけません。

150万PV×20%=30万PVですからね。

30万PV/月と言えば、それだけでもそこそこのサイト規模です。

で、このような状態で、ブログメディア立ち上げ当初のような、1日10記事とかの新規記事更新ラッシュをかけたらどうでしょう?

きっと読者の方は読みきれませんよね。

寿司はお客さんが食べたい量だけ握ればいいんです。

なので、現状のメインサイトは、1日あたり過去記事更新1~2本+新規記事更新1~2本のペースに抑えています。

ブログドメインの評価が高い場合、このくらいの更新ペースでも、全く問題なくトラフィックは伸びていきます。

そして、時間にして、1日一時間程度なので作業の効率化にもなりますし。

余力で、このブログを含め他の若いドメインの記事更新をしていったほうが、総トラフィック的には全然効果的です。