人生初体験の確定申告|全てをクリアにして飛躍に備える

image


この数ヵ月で、メインサイトのトラフィックが二次関数的に増加し、それに比例して収益も増加してきました。

来年の1月から12月にかけての収益予測は、給与所得を越えるものになるので、当たり前ですが確定申告が必要です。

もちろん、雑所得なので会社は関係ないので、普通徴集で申告する方向で会計事務所とは進めています。

が、この1月から12月の分も微々たるものでしたが、合算すると数十万にはなるので、ここはキッチリと確定申告をしておくことにしました。

多分、経費で相殺されるでしょうが、太陽のもと、胸を張って自由に生きていきたいので、全てをクリアにして飛躍していこうと思います。

確定申告が初めての人向け 手とり足とり超丁寧なガイドブック

僕は税理士さんに丸投げすることにしましたが、こんなのを助けに自分で確定申告することもできるんですね。