読者階層に適切な広告を選定することが大切

image


フレッドアップデートでは、広告の量や質というのがとても重要になりました。

ですので、数打ちゃ当たる的な広告ベタベタサイトは、圏外に召されてしまったようです。

そりゃ、そうですよね。

広告だらけのサイトって見にくいですもんね。

かと言って、グーグルが広告を否定している訳ではありません。

世界最大のインターネット広告企業ですから当たり前ですが。

大切なのは、コンテンツ毎に来訪する読者のニーズや階層をしっかりと考えて、適切かつクリックされる広告を選定することです。

広告事業の面白いところは、富裕層だけでなく、その逆の階層にクリックされても収益性の高いジャンルがあるというところです。

たぶん、このブログのサイト運営絡みのことを、必死に読んでくださっている方々は、お金に困っている階層だと思います。

このブログ用に、新しく何件か広告を提携しましたので、是非ご活用ください。