シノニム(同義語)狙撃を開始|全ての言葉を狩り尽くす

image


メインサイトのカテゴリーの主要キーワードは、ほぼ書き尽くし奪い尽くしたので…

シノニム=同義語でのコンテンツ作成に入りました。

例えば、「鮭の料理法」でトップコンテンツがあったとします。

最近のアルゴリズムでは、同義語の「サーモンの調理法」では、そのコンテンツは検索上位にヒットしません。

コンテンツの多様性を重要視するグーグルの方針ですね。

なので、上のコンテンツの「鮭」を「サーモン」に「料理法」を「調理法」に置換したコンテンツを作る必要があります。

作成は、既存コンテンツをコピペし、置換するキーワードを文字列一斉置換ツールで自動置換するだけなので、数分で重コンテンツが作成できます。

使用ブラウザはクローム、使用ツールは「Search and Replace」 で一発です。

もちろん、自分の同一ドメインだから許される行為で、他人のサイトのコンテンツを悪用すると、一撃でドメインごと圏外に吹き飛ばされますので、絶対にやってはいけませんよ。

さらに、相手コンテンツがビッグワードの上位コンテンツだった場合、百万円規模の損害賠償請求が発生しますので、人生も圏外に吹き飛ばされます(笑)