Amazonアソシエイトの導入完了|審査に通る・受かるための必須項目

[画像:74ce96de-s.jpg]

このブログも、運営している他の3ブログ同様にAmazonアソシエイトを導入しました。

ウチのメインサイトはAmazonJapanさんと特別提携していることもあり、審査に関してはフリーパスみたいなものですが、一般的にはAmazonアソシエイトはかなり審査が厳しいことで有名です。

そして、何が審査基準に満たなかったか、一切教えてもらえず…

「残念ながら審査基準を満たしていません。」
 
の紋切り型の返事しかいただけないので、何をどうすればよいか、なかなかわからないため、かなり難易度が高くなっています。

ウチも新サイトを作る度に審査をしてもらっていますが、ついうっかり必須項目が抜けていることもあります。

そんは時は、Amazonの中の人がゴニョゴニョっとアドバイスしてくれますので大丈夫ですが(笑)

Amazonアソシエイトの審査通過の必須項目は以下の通りです。

・Amazonとの取引履歴のあるAmazonアカウントで申請

・サイトが健全な内容であること

・サイトが著作権を守っていること

・プライバシーポリシーの表記

・執筆者情報(ハンドルネーム可)

・連絡メールアドレスの表記

です。

詳しくはこのブログのサイドバー(PC)またはフッター(スマホ)のサイト情報表記を見てもらえればわかると思います。

なお、都市伝説的に噂されている、「他のアフィリエイトプログラムがあると審査に落ちる」は間違いです。

だって、このブログ、楽天がバリバリに貼ってありますからね(笑)

あと、記事数、サイト年齢、PV数などにより審査基準が変わるような気もしますが、そこは推測です。

ウチもはじめてメインサイトの申請をした時は見事に何回も落とされ…

「当方100万PVサイトであり社会的な影響力も少なくありません。そもそも、理由ものべず紋切り型の返事しかしないとは、人としての義に反する」

ってブチキレたら、修正箇所を教えてくれましたから(笑)

まぁ、あちらも商売ですから、こちらにパワーがあれば何とかなるもんです。