財形貯蓄の利率が良すぎる|戦力の逐次投入は敗北の道

 


住宅ローンの完済手続きを進めてます。ついでに生活費(電気ガス水道電話など)の引き落とし口座を、給与振込口座から事業用のメイン口座に変更してます。

これで、完全に会社の給与に依存しない生活になります。

で、この給与という余剰金をどう運用するか?

会社提携の生命保険会社の「給与天引き財形貯蓄」に全額を投入することにしました(笑)

ていうか、財形貯蓄、奇跡の年利1.5%。普通預金は0.01%ですからね。下手な投資より堅実です。

ま、戦力の逐次投入は負けの道ですから、全投入です。

と言っても、たいした給与額ではありませんが、5年単位で考えるとそこそこにはなります。

生活費?

もちろん、自分の事業で稼ぎます。四年後に控えた完全独立開業の準備みたいな感じですかね。

会社の給料は無いものと考え、事業利益でやりくりしていきます。