8月はネット物販は売れません|ニッパチの風が吹いてきたよ

 

もうすぐ8月ですね。

8月と言えば泣く子も黙る「ニッパチ」です。

ニッパチとは2月と8月のことで、小売業が全くだめな「売れない月」です。

僕もネット物販を始めて丸一年経ち、二年生なのでわかります。

8月はほんと厳しいです。

まだ、7月ですが、みなさんの7月の給料は出たあとなんで経営の仕切りとしては「8月期」です。

いつもの月末と違い、さっぱり売れません。

6月7月はボーナス時期で、うちも二月連続で売上7桁でしたが…

8月はもう50万も売れれば御の字ですよ。

ま、仕入れも終わらせてあるので8月は売れただけ全部収益なんで、のんびり寝て待ちます。

現在、在庫は仕入れで100万、小売価格で300万分くらいあるので、ある意味「籠城」ですね。

8〜9月はひたすら在庫処理をして、10月になったらそのお金で冬のボーナス戦線用の仕入れです。

もう、二年生なんで一年の計画が立てられます。