2月は寒い|気温も売上も最低になるのかなとビビり中

 

2月ですね。。。

なんで「。。。」かと言えば、俗にニッパチと言われる2月と8月は小売業の売上が激減する月ですから。

しかも、物販一年生で2月は未体験ゾーンなんで、けっこうビビってます。

まぁ、12〜1月は好調で売上7桁越えでしたから、2月以降分の数ヶ月分の仕入れは終わってるので、すでに黒字ではありますが。

物販って、月末25日(多くの人の給料日)から動き出すんですが、1月25日以降、つまり実質2月期の初動は…ボチボチ。

でも、平均的な月の初動よりは鈍いです。

とりあえず、これも経験だし、最悪会社員の給料があるから死なないので、人生経験だと考えて焦らずいきますよ。

2月は10パーセントも日数が少ないのに固定費は他の月と変わらないから大嫌いでしたが(SEO事業のほうね)、物販的には「みんなの次の給料日まで短い」ので、得だか損だかよくわかりません。

これも、経験値ですね。