会社員の仕事は所詮無責任で賭けない賭け麻雀

会社員と事業主を両方やっていると、同じ仕事でもその差異がはっきりとわかります。

会社員の仕事は良くも悪くもノーリスクノーリターン。

凄い成果を出してもちょっとボーナスが増える程度だし、大損害を出してもクビになる程度。

個人資産を失わないですからね。

例えるなら、賭けない賭け麻雀みたいな感じ。

事業主の仕事は良くも悪くもハイリスクハイリターン。

凄い成果を出したら一発大富豪だし、大損害を出したら電車にGO(笑)

例えるなら、一点数万円の超絶ストレス賭け麻雀みたいな感じ。

ま、どっちをとるかですが、それは人それぞれの生き方ですね。

僕は、賭けない賭け麻雀を一生やるのは退屈なんで、後者です。

人生はピーキーに生きましょう。