会社員の頑張ってますアピールは立派な仕事(効率悪いけど)

会社員あるあるですが、やたら「頑張ってますアピール」する人もいますよね。

昔はこれ、大嫌いだったんですが、最近は回り回って「立派な仕事」だと微笑ましく見ています。

効率悪いけど。

事業所得のほうが給与所得を安定的かつ完全に上回るようになり、そろそろ一年経ちますが、達観して見れるようになりました。

会社員って、役員さんや管理職さんの評価で収入が変わるので、そりゃ少しでも好印象を持ってもらったほうが得ですよ。

誤差みたいなもんだけど。

頑張れば10〜20万円くらいは変わってくるんじゃないですかね、ただし1年あたりですが。

こんな風に「頑張ってますアピール」を肯定的にとらえ始めた今日この頃です。

でもって、自分が会社員として「頑張ってますアピール」をするかと言えば、しないです。

面倒臭いし、その労力や精神力は自分の事業に回します。

実際、完全にサブ事業と化したSEO事業=アドセンスだけで、頑張ってますアピール1年分の収益が毎月降ってきますからね。

振り返って考えると、給料と事業所得が同じ程度だった頃は、何か「会社員に対する対抗心」みたいなのがあって、会社員特有の行動パターンが許せなかったんでしょうね。

今となっては、そんな方々を生温かく見守ってますが(笑)