コロナを軽視して経済優先論は勇ましいのではなく弱者の意見



またコロナが拡大してきて、二回目の緊急事態宣言も議論され始めましたね。

で、必ず現れるのが「コロナ恐れるに足らず、経済を優先すべし」みたいなことを鼻息荒く叫ぶおっさんたち。

いや、あんたらのことを考慮して再ロックダウンが議論されてるんじゃないから(笑)

高齢者や持病のある人、医療崩壊を防ぐためですからね。

なんか、この手の鼻息荒いおっさん達って、いかにも自分が強者の立場で、少々弱者を犠牲にしても構わない、という傲慢さがないですか?

っていうか、緊急事態宣言発令→勤務先業績低下→自分の所得低下、という三段論法を考えている時点で十分弱者です。

強者は、そんな程度の収益のために弱者を踏みつけない(笑)

緊急事態宣言発令になったらなったで、ステイホーム状況で稼げる事業に資金を振ったらいいだけだし。

弱者がさらに弱者を踏みつけて生き残ろうとする様は、醜くて見るに耐えないですね。