仕入れは最高利率の投資|経費使用は効率的消費

もうすぐ12月ですね。12月は一年のなかで断トツに物販が伸びるそうです。

まだ、物販一年生なので実際には体験してませんが。

でも、11月第4金曜日(いわゆるブラックフライデー)以降、かなり売上は伸びてます。

ということで、ポーランドや中国から100万円分くらいあれこれ仕入れました。

売り切るとだいたい300万円くらいになるので、利益率200%。

やっぱ、仕入れ投資は利益率が最高利率ですね。ほかに、こんな効率のよい投資はありません。

売れれば、ですが。

そんなことで、今年は物販事業開始もあり、純収益がかなり上がってます。

おかげで、嫁の扶養控除は対象外になってしまいましたが。

そうなると怖いのが所得税と住民税ですよね。無策だと税金だけで100万円はもっていかれます。

そんなのやだ(笑)

ということで、築25年のマイホームの設備や家電を爆買いしてます。

玄関ドア取替、トイレ取替、エアコン2台取替、コンロ取替などなど。

税金にとらなくなる分を考慮すると、経費購入はだいたい40%offで買い物ができる感じですかね。

そう考えると、必要なものを買うのには、最効率的な消費です。

もちろん、いらないものを買うと、それは純粋に浪費なのでしませんよ。