盆明けの物販は最悪|ジタバタせずにコケシダな日々を送る


盆明けは百貨店の売り上げも落ち込むと言われる、物販は最悪の時期です。

ウチもさっぱり売れませんよ。

盆までは、ニッパチと言いつつも一日平均2万円くらいは売り上げがあったんですが…

盆明けは、二日に一回5000円、みたいな状況で、もはや事業とは呼べません。

こんな時は焦っても仕方ありませんね。

勤務先会社の仕事を頑張ります(笑)

ということで、コケシダな日々を送っています、あ、いちおう博物館学芸員なんで趣味みたいですが仕事です。

趣味だけど。

と言っても、「部下が頑張ると潰そうとする上司」の下で働いてますので、全然頑張ってる雰囲気も出さず、こそこそ植物いじりを楽しんでます。

目をつけられると面倒くさい、が、持ってるキャッシュフローは誤差程度…というパターンなので、アホのふりにかぎります。

というか、コケシダの栽培技術もかなり向上してきましたし、嫁名義でコケシダ販売しようかな?とか。

あ、仕事だ(笑)