税金対策を考えないとヤバいことになりそうな件|最初の関門は消費税


おかげさまで開設したネットショップの売り上げは好スタートです。

今月は売り上げが100万を超えそうですが、ちょっとヤバいかも。

まだ、商品の種類も少なく、これから拡充予定なんですが、このまま推移していけば年間売り上げが1000万を超えるかもしれません。

事業において1000万というのは最初の関門で、ここを超えると免除されていた消費税の支払い義務が発生します。

純粋に売り上げの10%なんで、これだけで100万、さらに所得税と住民税…

単純計算で全部足したら50%ですよ。

500万も税金払いたくない(笑)

何とか対策を考えないといけません。

僕的には、そこまで稼がず、1000万以下でゆるゆるショップのおじさんになるのを目指しているんですが、やっぱ攻めていかないと現状維持すらできないのは、競争社会の常かもしれません。

うーん。あんまり頑張りたくないな。。。