社畜と呼ばれても会社を辞めない|他人にも勧めない理由


2020年5月のGoogleコアアップデートとコロナ禍による広告単価半減で、事業壊滅かと思いましたよ。

ま、アドセンス収益は会社の給料の半分くらいに落ち込んでおり、依然お小遣いレベルですが、今月から始めたネットショップがなかなか好調です。

最初の10日間で、給料の手取り分程度は利益がでています。

こうなってくると、会社の社畜ワールドが馬鹿馬鹿しくなってくるのはいつものことなんですが、もうこんな浮沈も何度も経験してきてますので、会社を辞めようとは思いません。

会社員て、年金も社会保険も会社が半額払ってくれるので、「人生全期間半額セール実施中」の恩恵を受けられますから。

あと、やっぱ事業ってある日突然ドボンがあるので、専業にするのはリスキーです。今の好調がいつまでも続くとは思ってないですし。

さらに、ネット事業ってそんなに時間とられないから、兼業で十分にこなせます。

そもそも、会社員て「仕事をすれば収入が発生する」ので超簡単です。事業はどんだけ仕事をしても当たらないと収入になりませんからね。

誤解を恐れずに言えば、会社員て馬鹿でもできます。だから、そんなに削られないですね。

そんなのが、ネット事業が好調でも僕が会社を辞めない理由です。

人に勧めない理由?

だって競合が増えるじゃないですか。

そんだけ(笑)

あっ、社畜と呼ばれても…というタイトルですが、誰も僕のことを社畜とは思ってないですね。

態度に滲みでているのでしょう。