2020年5月コアアップデートの揺り戻しが始まったかも


2020年5月コアアップデートの揺り戻しが始まったかもしれませんね。

現在、検索画面は見たこともない新興サイトがけっこう上位化してますが、ポロポロと消え始めました。

ウチの中小中古ドメインサイトもいったんはちょっと上がりましたが、またズルズル下降気味です。

今回のコアアップデートでは、完全に吹っ飛んでいた提携メーカーサイトが息を吹き返しました。

ここは、振り戻しで落ちてないので、たぶん復活傾向かと思います。

というか、D●C●M●のあれで、やっぱりペナルティだったんじゃないかな。超被害者なんですけど。

あの時、一緒に吹っ飛んでいった社団法人サイトも微妙に戻り傾向…まだまだですが。

今回のコアアップデートでズルッと落ちた公益社団法人サイトも回復傾向です。

というか、割り込んできた新興サイトや中古サイトが落ち始めたので、相対的に上昇傾向なんですけど。

とにかく、結論としてネットSEOは不安定すぎます。

ネットのほうも微調整しつつ、貿易業のほうに力を入れていきます。