全方向にボチボチ頑張るのは豊かになるけど面倒くさい


海苔弁当を作りました。久しぶりの食事コンテンツです。

2020年1月のコアアップデートで、圏外に旅立っていたドメインがいくつか息を吹き返しそうです。ほんと、微々たるもんですが。

おかげさまで、全部ひっくるめて大卒初任給の手取りくらいには収益も戻ってきました。

こういう時は、チビチビと新規コンテンツを入れたほうがいいです。


会社員の仕事もボチボチ頑張ってます。

安定してますからね。定年までクビにならないよう、アイドリングしてます。

頑張りすぎて出世したら、トータルでマイナス収益になるので。


ふと、苔を丸めて苔玉にしてみました。

あ、可愛い。

売れるかも(笑)

ということで、苔関係のキーワードで流入口を作りつつ、地元の道の駅とかで委託販売とか考えてます。

やっぱり、実業というか物販もやっとかないとリスクヘッジできないですからね。


という感じで、夫婦であちこちほじくりまくってますから、税金が。。。

確定申告に備えて経費レシートの仕分け。。。

あぁ、一年ためなければよかった(涙)

ということで、平均所得の家庭よりは若干豊かですが、ほじくり続けないといけないので、正直しんどいです。

会社員一筋だったら楽なんだろうな。