GoogleのBloggerってつくづく謹製の最強スパムツールだと思う


最近のお仕事は、中古ドメインのサテライトサイト製作+中古ドメインのメインサイト作りです。

プラットフォームは全てGoogle謹製のBloggerですね。

いやぁ、「スパムはいけませんよ」と掲げてるGoogleの自家製プラットフォームが、最強のスパムツールというパラドックス。

絶対にわざとに違いない(笑)

だいたい、一つのアカウントで複数サイトの製作を認めているのは、Google以外あまりないし、しかも1アカウントで30サイトも作れるという出血大サービス。

さらに、Googleアカウントは無数に作れるので、事実上はサイト量産無制限ですから。

やっぱ、白い人の本音と建前の使い分けはエグいですね。

で、Bloggerの何が凄いって、中古ドメインの旧サイトのすでに存在しないページのURLを指定し、現サイトにカスタムリダイレクトできるところですね。

なので、中古ドメインの被リンクを受けてるページが全てリンクジュースごと再回収可能です。

この機能、なに用(笑)?

完全にサイト量産用ですね。

ほかに、使い用ないですもん。

おかげさまで、環境省やら県庁からの被リンクが全て回収できました。

うーん。恐ろしい機能すぎ。

こんな、リバイバルゾンビモンスターみたいなサイトですが、アドセンスの審査はGoogleのなかの人に直接連絡して行いました。

即日承認(笑)

怖いよ、Google。

あっ、いちおう作ってるサイト群はスパムにならないよう、高品質オリジナルコンテンツを入れてます。

ここまで、やりたい放題の機能満載だと、こっちが自主規制してしまいますね、