全滅サイトの失地回復は可能か?やはりドメイン載せ換えがベストか?


2019年3月のコアアルゴリズム更新で全滅した提携モバイルサイトの主力記事は、団体ドメインに載せ換えて元の検索順位に戻りつつありますが、約300記事ある個別記事は放置状態です。

ひょっとしたら次のアルゴリズム更新で戻るかも?

と、淡い期待を持ってますが、普通に考えて無理ですね。

ちょっと調べましたが、一度飛んだサイトはあきらめたほうがいい、という意見が大半でした。

なので、新たに団体名義でドメインサイトを立ち上げてコンテンツ載せ換えになるでしょう。

カテゴリーごとにドメインを分けるのか、一つの新ドメインに集約するのか、ちょっと悩んでます。

なかなか、自分の畑を開拓していくのは大変です。

とりあえず、今日もゴールデンウィーク連勤の小作農ライフをこなしながら、人生の逆転を狙っていきます。