良くも悪くも膠着状態な最近のネットフィールド|泥臭い地上戦


2018年12月16日のグーグル検索アルゴリズム更新で、数日間検索順位がぐるぐるしましたが、回り回って結局は元通りですね。

ビッグワードで検索上位を複数占拠している各サイトの順位が多少入れ替わりましたが、結局、流入は全部ウチなんで、トータルPVは変わらずです。

というか、超微増。

まぁ、安定していると言えばそうなんでしょうが、8~9月のコアアルゴリズム変更前みたいに、雲の上をびゅんびゅん飛び回る感じにはならないですね。

良くも悪くも膠着状態です。

アーマードコア4からアーマードコア5になった感じですかね。

超わかりにくい表現ですが(笑)

2019年も引き続き泥臭い地上戦になりそうですが、各サイトにコンテンツ増産あるのみです。