メインサイトの近代化改修開始|やること多すぎて目眩がする


突然のFC2ブログの独自ドメインSSL化で、来年の計画が全部ひっくり返りました(良い意味で)。

さっそく、SSL化したメインサイトのリブート準備に入りましたが、なんと言ってもベースは2015年仕様(笑)

最新のアルゴリズムに対応するための近代化改修を行っていますが…

すんごい作業量に目眩がしてます。

この3年で状況は変わりましたからね。

SSL化

完全レスポンシブ

モバイルファースト

実在証明

執筆者実績

運営者ランク

プライバシーポリシー

特定商取引法

アフィリの不利化

アドセンスの位置と量

ノーフォロータグの重要化

サイト構造

表示速度

などなどなどなどです。

ひゃあー大変。

戦艦大和→宇宙戦艦ヤマトへの改装なみの大工事ですが、やはり、ゼロからウチのメディア事業を成功させたドメインですからね、思い入れが違います。

珍しく、嫁も感極まってましたよ。

経済破綻しかけだった我が家を救ったドメインが、また波動砲をぶっぱなせるように頑張ります。