単純計算で会社の忘年会に行かないだけだが気まずい


明日は勤務している会社の、所属している部署の忘年会ですが、パスします。

いや、単純な損益計算で行かないだけです。

忘年会に行けば、会費ロスト、作業時間ロスト、で二重損益です。

忘年会に行かなければ、帰宅後コンテンツ作成し、蓄積的な権利収入を構築できます。

ですから、忘年会に行けば、見込み損を入れて、差し引き三つの損益になるんですよね。

そりゃ、普通は行きません。

でも、そうとはハッキリ言えないので…

何か気難しい主義主張とかがある人みたいで、なんか気まずいですね。

単純に自分の利益に素直なだけなんですが(笑)

まぁ、ある意味、昔みたいに会社の仕事が終わったら、何も生産しない生き方だと気楽なんかもしれません。

が、生産できる以上は、やっぱり頑張ってしまいますけど。

あっ、嫁に言うと「人づきあいが悪すぎる」と怒られるので、忘年会があること自体、内緒にしてます(笑)