2019年は旧メインサイトをリブートして第八艦隊を作るよ


第三サイトのガールズサイト化リブートがいい感じです。

ゼロスタートだと、獲れるかどうかもわからないような、ビッグ~ミドル~ニッチワードで片っ端から検索一ページ目に入ってます。

やっぱ、熟成したセルフ中古ドメインって最強ですね。

現在、第三サイトの半分(男性向き記事)を下書きから呼び起こして、提携モバイルサイトへメタリフレッシュしています。

まだ、数日なのでなんとも言えませんが、理論上は上手く推移するはずです。

提携モバイルサイトは全記事内容を完全新規でリブートしてますので、完成には今年いっぱいかかりそうですが、次の目標は決まりました。

現在、各サイトへの転送ベッドにしている旧メインサイトのメタリフレッシュリブートです。

FC2独自ドメインのSSL化がちっとも進まない(たぶんあきらめた)ので、全記事を書き直してBloggerの新設サイトに転送します。

なかなかの大仕事になりますので、各サイトのメンテをしつつ、一年かけてボチボチやる予定です。

旧メインサイト、メインサイト、第三サイト、第四サイト、提携サイト×3つに次ぐ、第八のサイトなので、第八艦隊みたいなものですね。