グーグルアルゴリズムハリケーン直撃で法人化は頓挫


2018年9月28日のGoogleコアアルゴリズム変動にて、総PVの30~40%を失うという大損害を受けました。

うーん。

昨日まで日本一素晴らしいと評価していた記事が、次の日に圏外とはいかがなものかと思いますが、怒っても仕方ないですね。

今日はウチの事業の法人化の予定日でしたが、緊急事態に司法書士さんに連絡して法人化は無期限延期。

たぶん、もう法人化することはないと思います。

あまりにも不安定すぎですね。

今回の変動要素はだいたい以下の感じですかね。

①法人サイトのなかでのランクつけ(大企業優先)

②被リンク評価の強化(リンク操作してるアフィリサイトの上昇)

これに加え、提携メーカーサイトの記事は移設からちょうど三ヶ月なので、異常な高評価はグーグルハネムーンだったのかも。

そんなこんなで、もうズタボロのボロ雑巾みたいになってます。

ウチの収益も勤務先会社の給料なみに激減(笑)

まだ、どこまで落ちるか、底が見えません。

またまた将来に不安を抱える状態まで落ちてしまいましたが、こんなときはバタバタしても仕方ないので、やれる対応はやっといて、ちょっと様子見ですかね。

また、どーせアルゴリズム変動しますし…

あんまり振り回されると、疲れるだけです。