会社設立にむけてSNSを法人ページ化|会社実在の指標の一つ


来月に迫った事業の法人化(合同会社の設立)に先がけて、まずはメインサイトを法人ページ化しました。

ドメイン登録を会社名にし、whois情報も会社名にし、メインサイトには運営会社情報と特定商取引法に基づく表記を追加しました。

ネットでのインデックスと浸透には時間がかかるので、タイムラグを考えて事前処置です。

嘘にならないように、設立日は2018年10月1日(予定)としました。

ちなみに、Googleの法人サイトの見分けはネット情報に基づくだけで、帝国データバンクに照会とかはしないようです。

なので、会社が実在する信憑性として、Facebook、Twitter、Instagramの各アカウントも、全て法人名に表記を変更し、ホームページとしてメインサイトをリンクしました。

実際、僕がふだん使っているSNSはFacebookだけです。やっぱり、実名でないと煩わしいことをしてくるアカウントもありますから。

と言っても、法人化したら少しでも会社の収益を上げないといけないので、Twitterは頑張ろうと思います。

Instagramは、リンクが貼れないので…

放置予定です。