息子の全日本学生選手権決勝からの月曜日の朝がギャップすぎる


昨日は東京の大学に競技特待進学している息子の、大一番、全日本学生選手権=インカレでした。

小さい頃から、勝つために生き、進学後も都会のきらめきに見向きもせず、まわりから「ちょっと頭がおかしい」と言われるくらい突き詰めているので…

ぜひ、結果を出して欲しいなと思ってました。

二回戦で現全日本チャンピオンと対戦という、けっこうなくじ運の悪さながら、全日本チャンピオンを左ハイで下し、準々決勝、準決勝と無難に勝ち進みました。

「ヤバいくらい強くなってる」とはまわりから聞いてましたが、試合会場でみた息子は、日本刀のような凄みというか、オーラというかが出ていました。

ちょっと怖かった。

決勝は、これまたヤバ気の日本代表選手。

カウンターハイに沈み、息子はインカレ準優勝でした。

まぁ、まだ国内に自分を倒してくれる相手がいることは、ありがたいことでもあるので、精進して年明けの全日本選手権で恩返しをしてほしいものです。

今日は、そんな、極めて純粋で突き詰めた空間からの、月曜日の出勤です。

ギャップに耐えられるか、ちょっと不安です(笑)