副業ブログが成功したのでノマドワークを海のむこうのホテルでしたよ


我ながら、ちょっと上から目線のタイトルですが、経費で旅行したので、いちおうSEOも狙ったタイトルの記事を書いとかないといけないので、ご容赦を。


この週末は、僕も嫁も予定がなかったので、ちょっと海を渡った先にある高級ホテルのディナーバイキングを楽しんできました。

取材用経費で買った愛車をフェリーに積み込んで、いざ出発です。

なんか、フェリーに車を積むのってドキドキしますね。脳内イメージは空母ドロスにゲルググを艦載して出撃する感じです(笑)


有名な小説の舞台となった離島の横を通過し、フェリーは進んでいきます。


昼過ぎに目的地についたので、ちょっと足を伸ばして航空自衛隊の展示施設なんかを観光したりしました。


早めにホテルに入り、海を見ながら新規コンテンツの作成をしました。なんだか、はかどりますね。


空間に縛られない、ネットさえつながれば、どこでも仕事ができる「ノマドワーク」=「遊牧民的な仕事スタイル」というやつですね。


仕事も一段落したので、夕食バイキングを楽しみました。



バイキングはなかなか充実してました。



ステーキコーナーや海鮮バーベキューコーナーなんかもありましたよ。


しかし、日本のバイキング業界は、なんで必ずカレーがあるんですかね。

カレーは素通りしないポリシーなので、無駄にお腹がいっぱいになっちゃう(笑)


デザートコーナーもなかなか充実してました。メインはこちらのチョコフォンデュでした。


こんな感じで、美味しかったです。

一晩明け…

朝は五時おきでノマドワーク。

新規コンテンツの作成を進めて、朝のバイキングを楽しんできました


いやー、楽しかった&仕事がはかどった。

これから、月1~2回ペースで、こんなノマドワークをやっていきたいです。

経費を使わないと税金がっつりですし(笑)