はたして自分は勝ち組なのか負け組なのか悩む時もある


昨日・今日と勤務している会社の仕事が休みだったので、わりと自分の仕事を進めることができました。

もう、すっかり慣れたし、丸一日何もしないと落ち着かない感じではありますが、もう3~4年、新規執筆やリライトを一つもしない日って記憶にありません。

盆も正月も関係なしですね。

良いか悪いかは別として、やればやるだけプラスになりますからね。

ただ、残念なことに、ネットコンテンツという資産は、メンテし続けないと価値が下がる(検索順が下がる)ので、完璧な資産ではありません。

コンテンツが増えれば増えるだけ、メンテの物量も増加しますし。

なんだか、時々、自分が勝ち組なのか負け組なのかわからなくなります。

収入としては、一部上場企業の一般的会社員の年収限界レベルは越えてそうなので、まぁまぁ勝ち組っぽいですが、自由になる時間とかストレスの強さとかは、負け組っぽいですね。

明日からは、勤務している会社のお盆連勤です。

こちらは、完璧に貧乏暇なしシステムなので、負け組です(笑)